ゴルフ日記

2度目の打ちっぱなしでわかったこと

2度目は一人で打ちっぱなしに行きました。

でもクラブを持っていないので、借りることにしました。

前回のときはウッドとアイアンでしたが、よくわからないので、当たりやすいクラブを貸してもらいました。

そのクラブは7番アイアンとピッチングウェッジでした。

「なるほどこの2本が当たりやすいクラブなんだ」と勉強になりました。

周りを見てみると、ガンガン飛ばしているお客さん、あまりうまくなさそうな人、まちまちです。

でもみなさん素手ではありません。グローブを付けているんです。

「グローブってつけるんですか?」とお店の人に聞いたら、「大体の人はね」という返答だった。

「なるほど、グローブはつけるんだ」ということを学びました。

次回はグローブを買ってつけて練習しようと思いました。

今回の打ちっぱなしの練習で、当たりやすいクラブとグローブをつけることがわかりました。

素人ゆえ、何もわかりませんが、一つ一つ学んでいこうと思います。




-ゴルフ日記
-, ,